ニュース

レースの迫力を間近で体感しませんか?
あなたの声援が選手の力になります!

【観戦の際の注意事項】
●コース内は立ち入らないようお願いします。 
●沿道からの差し入れは禁止されています。

ご理解、ご協力をお願いします。

交通規制のご案内(PDF)

観戦マップ

❶ スイム観戦スポットMAP

スイム観戦スポット

Aタイプ/8:00〜 Bタイプ/10:00〜

最初の種目となるスイム。
一見、岸からは分かりづらいですが、水中では体と体がぶつかり合い激しい競争が繰り広げられています。

❷ バイク観戦スポットMAP

バイク観戦スポット

Aタイプ/8:45頃〜 Bタイプ/10:25頃〜

スピードに乗った選手たちが横切っていく姿を間近で見られる迫力あるポイントです。周回コースなので場所を変えずに観戦することができます。
身を乗り出さないように注意!!

❸ ラン観戦スポット 恋路ヶ浜MAP

ラン観戦スポット 恋路ヶ浜

Aタイプ/10:30頃〜 Bタイプ/11:30頃〜

白く美しい砂浜の「恋路ヶ浜」をバックに、選手たちがアップダウンの激しいコースを懸命に走り抜ける姿は過酷さと爽快さの両方を味わうことができます。

❹ ラン観戦スポット 日出の石門MAP

ラン観戦スポット 日出の石門

Aタイプ/10:40頃〜 Bタイプ/11:40頃〜

Bコースの折り返しポイント。山道を走り終えてきた選手を待ち受けるのは雄大に広がる太平洋!!
日出の石門も近くにあり、そこから眺める景色は絶景です。

❺ フィニッシュ周辺MAP

フィニッシュ周辺

Aタイプ/12:00頃〜 Bタイプ/12:00頃〜

選手のゴールを待ちわびる家族や恋人たちの姿が感動的です。
長いレースを闘い、走り終えた選手たちの清々しい姿に笑顔と元気がもらえます。

★オフィシャルグッズを手に入れて、大会を盛り上げよう!

オフィシャルグッズ■公式Tシャツ 1,000円
■キャップ 500円
■大会誌 100円
■ポスター 100円

いずれもゴール付近のインフォメーション(伊良湖緑地公園内テント)にてお買い求め頂けます。

いよいよ本大会まで後1週間となりました。
選手の皆様は日夜トレーニングに励んでおられると思いますが、試走・事前練習については次の事項を順守してくださいますようご案内いたします。

  1. ①スイム会場は、ココナッツビーチ伊良湖を使用しますが、9月1日(予定)で海水浴用の安全区域ブイは撤去されます。船舶の航路になっていますので、沖合には出ないよう注意してください。
  2. ②バイクコースは、大会当日は交通規制を行いますが、通常は一般車両が通行します。コースの下見をする場合は交通ルールを守り、スピードを落とし安全走行に努めてください。
    集団走行はしないでください。キープレフトを守り一列で走行してください。並列走行など一般車両の走行を妨げるような行為はしないようにお願いします。
  3. ③ランコースは、自転車専用道路を借用して開催されます。同コースは、大会本番時のみ規制されており、日常は観光客のサイクリングや、海岸への横断車両がありますので、十分注意してください。

※本大会で加入している保険は、大会競技中の事故以外には対応しておりません。試走(練習)中の事故は保険適用外となっておりますので、事故のない試走(練習)に心がけてください。

本日、参加選手の皆様に大会関係書類をお送りしました。
到着をお待ちください。

8月26日(月)までに到着しない場合は、運営事務局までご連絡ください。

トライアスロン伊良湖大会運営事務局(NPO法人ウイズ)
TEL 0531-36-6882

  • トライアスロン伊良湖大会概要
  • 運営事務局からのお知らせ
  • 田原市観光ガイド
Go To Top
トライアスロン伊良湖大会